« 《特別編!ボクシング本「一拳一会」の2ちゃんねる大騒動!》…【悪質!自費出版商法】2ちゃんねる〜応援ブログ! | トップページ | 《☆山口真吾選手(渡嘉敷) 引退!》11月30日/後楽園ホール »

2009年11月30日 (月)

《因縁対決〜決着!内藤大助 対 亀田興毅》11月29日さいたまS・アリーナ

《因縁決着!内藤大助 対 亀田興毅》
《因縁決着!内藤大助 対 亀田興毅》
《因縁決着!内藤大助 対 亀田興毅》
《因縁決着!内藤大助 対 亀田興毅》
《因縁決着!内藤大助 対 亀田興毅》
☆舌戦を繰り広げた内藤と亀田がついにリングへ登場した。試合前からお互い気合い充分だった。

…試合開始のゴングと同時に王者内藤が勢いよく飛び出して、右ストレートから始まった。お互い動きのいい出だし。

2回〜序盤から亀田が攻勢をかけて左ストレートをヒットさせ早くも内藤が鼻から出血。出鼻をくじくとは正にこのこと。

3回〜今度は内藤が右フックで亀田の顔面をとらえる。

4回〜亀田の左アッパー、ボディーと有効打。…オープン・スコアで1−0と亀田リード。

5回〜11回お互い左右フック、ストレートの出し合いで亀田が自分の距離をとって内藤の左右強打を防いでいた。…亀田が3−0リードのまま終盤戦。

12回〜内藤が逆転を狙って左右で猛攻するが、亀田は完全に内藤の動きを熟知していた。
…終了
112−116
111−117
111−117
3−0で亀田の判定勝ち。
…亀田は2回から既に内藤の動きを見切っていて内藤の強打被弾を防いで強引なKO狙いを避けたのが良かった。ダウンこそ取れなかったが、自分の距離を取っての右フック、左ストレートのクリーンヒットが多く完勝と言える勝利だった。

次戦は元王者で“老練覇者”の暫定王者ポンサクレックとの指名試合になるはずだ。
手強いポンサクレックの戦績は【77戦73勝(39KO)3敗1分】と亀田の3、5倍の戦歴で日本人キラー(内藤以外負けなし)と異名をとるこの男を亀田は倒せるのか、また来年が楽しみになって来た。

|

« 《特別編!ボクシング本「一拳一会」の2ちゃんねる大騒動!》…【悪質!自費出版商法】2ちゃんねる〜応援ブログ! | トップページ | 《☆山口真吾選手(渡嘉敷) 引退!》11月30日/後楽園ホール »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

まぁ僕は長谷川穂積のファンだからどっちでもよかったが面白い試合だった。

投稿: 鉄人29号 | 2009年12月 2日 (水) 13時23分

内藤VS亀田戦なかなか見応えありでした!

ところでこの先コメント欄閉鎖ですか残念!

投稿: Ken′ | 2009年12月 2日 (水) 13時30分

内藤に勝ってほしかったんですが?〜でも復帰するみたいですね!
来年に期待!

投稿: 祐樹 | 2009年12月 3日 (木) 17時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151443/32432955

この記事へのトラックバック一覧です: 《因縁対決〜決着!内藤大助 対 亀田興毅》11月29日さいたまS・アリーナ:

« 《特別編!ボクシング本「一拳一会」の2ちゃんねる大騒動!》…【悪質!自費出版商法】2ちゃんねる〜応援ブログ! | トップページ | 《☆山口真吾選手(渡嘉敷) 引退!》11月30日/後楽園ホール »