« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月17日 - 2009年5月23日

2009年5月23日 (土)

《★came back!〜BOXiNG WORLD!》

《☆came back!∽BOXiNG WORLD!》《☆came back!∽BOXiNG WORLD!》

ボクシング・ワールドを愛読して15、6年位になるだろうか?2年半前に発行元が変わりワールド・ボクシングから改称して、再スタートした際には、私を含めて、他の読者も喜んでいた。ボクシングファンに限らず選手や、その関係者の購読者も多いと聞く。写真をふんだんに使い、各コーナーも特色があり、面白く内容も充実している。スポーツ紙などでは入手出来ない情報源でありボクシングのバイブルと云っていい。それが休刊となると寂しい。6月号の「本誌休刊のお知らせ」での編集長の文章も読者には、出版維持の苦悩と無念さがひしひしと伝わって来た。巷での「百年に一度の大不況」とばかりを耳にする今日この頃。書籍媒体にまで不況の波が押し寄せて来たかと一抹の不安と寂しさを感じる。昨今インターネットが普及して、何時でも何処でも情報が得られるとは云っても味気無い。私個人は、やっぱり書物から情報を得ると言う事が本来の形だと思う。…休刊と知って、いつの日か復刊を願うばかり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »